• 日本合板商業組合とは
  • イベント情報
  • トピックス
  • グリーン購入法認定について
  • 出荷証明書について
  • リンク
ホーム > トピックス

トピックス

2014年

2月16日 東京・長野地区支部 合法木材認定事業者研修会実施しました
ホテルメトロポリタン長野を会場として、15:30より合法木材事業者研修会を約1時間実施いたしました。研修会受講者は16名で、終了後受講証明書を各人に渡しました。
2月4日 関西支部研修会実施いたしました
天満研修センターにて、15:00より国土交通省住宅局 林田住宅生産課長を講師に迎え 「住宅政策の最近の動きについて」約1時間半の講演を拝聴致しました。参加者は会場満杯の約380名の参加がありました。
1月28日 四国支部新年会が開催されました
四国支部の新年勉強会と新年会は、伊予鉄道会館にて開催されました。先に農林水産省・中熊課長補佐より「改正JAS法について」の新年研修会が行われ、その後新年会に移りました。村上支部長の挨拶、賛助会員、三井住商建材㈱湯本常務の乾杯の挨拶があり、途中、井関副支部長の四国の経済情勢等の話がありました。参加者は約50名で和やかに行われました。
1月27日 東関東支部賀詞交換会開催のご報告
東関東支部の新年賀詞交歓会が開催されました。(ホテルグリーンタワー幕張にて)遠藤支部長が新年の挨拶を行い、磯貝副支部長の乾杯の挨拶で開催されました。出席者55名で和やかに行われました。
1月26日 東北支部新年会開催のご報告
東北支部の新年研修会と新年会は、メトロポリタンホテル仙台にて開催されました。小野寺支部長から新年の挨拶、新任役員の紹介がありました。その後、農林水産省・中熊課長補佐より「改正JAS法について」の研修会が行われ、新年会に移りました。足立理事長が来賓として新年の挨拶を行い約80名の参加を得て盛大に行われました。
1月22日 北関東支部新年賀詞交歓会が開催されました
1月22日(木)北関東支部の新年講演会と新年会が開催されました。冒頭、斎藤支部長から挨拶、本部事務局吉川氏から「住宅エコポイント制度」の説明後、星旦二氏の「国が進めるスマートウエルネス事業の健康面から見た展望」の講演会が行われました。終了後、賀詞交歓会が行われ、来賓として足立理事長が挨拶し、約70名の出席で和やかに賀詞を交歓しました。
1月16日 中国支部新年互礼会開催のご報告
中国支部の新年互礼会は、リーガロイヤルホテル広島を会場として開催されました。小林支部長から新年の挨拶、本部伊藤常務理事が挨拶と本年の見通しを述べた後、参加者約120名で賀詞を交歓しました。
1月14日 北海道支部新年賀詞交歓会が開催されました
北海道支部の新年賀詞交歓会は、札幌パークホテルにて開催されました。桑澤支部長が新年の挨拶を行い62名の参加で和やかに行われました。
1月13日 神奈川支部新年賀詞交歓会が開催されました
神奈川支部の新年講演会と賀詞交歓会が、新横浜国際ホテルにて開催されました。冒頭、伊藤支部長の挨拶、来賓として足立理事長の挨拶の後、夏川立也氏による「オフィスを元気にする(パワー・コミュニケーション術)」の講演会が行われました。その後、約70名の出席により、島田副支部長の乾杯の挨拶にて賀詞交歓会が開かれました。
1月9日 北陸支部新年賀詞交歓会開催のご報告
北陸支部の新年賀詞交歓会が開催されました。建材商社会と合同で開催され、辻支部長の挨拶の後、約100名の参加で盛大に行われました。
1月9日 九州支部新年賀詞交歓会開催のご報告
ANAクラウンプラザホテル福岡にて、九州支部の新年賀詞交歓会が開催されました。越智支部長の挨拶の後、来賓として足立理事長が新年の祝辞を述べました。新年を祝し会員約210名が出席しました。
1月7日 東京支部新年合同賀詞交歓会が開催されました
グランドパレスホテルを会場として、東京都合板組合連合会主催による新年合同賀詞交歓会が開催されました。来賓として林野庁長官、国土交通省住宅局長と東京都農林水産部長が挨拶し、約700名の参加があり盛大理に終了いたしました。
1月6日 中部日本支部新年賀詞交歓会開催のご報告
ウェスティンナゴヤキャッスルホテルにて、中部日本支部の新年賀詞交歓会が名古屋木材協同組合、中日本合板工業組合、中部建材商社会と合同で開催されました。約480名が出席し盛大に行われました。
1月5日 関西支部新年賀詞交歓会開催のご報告
関西支部の新年賀詞交歓会は、リーガロイヤルホテル大阪を会場とし、関西建材商社会と合同で開催されました。中村大阪府木連会長の挨拶乾杯の後、関西建材商社会を代表して住友林業株式会社梅木常務が挨拶しました。出席者は約360名で新年の謹賀を交歓しました。中締めを中村関西支部長が行い、盛会で終了しました。
1月5日 年頭所感
理事長 年頭挨拶を掲載しました。